システム・ポートフォリオと株のポートフォリオ [投資の基礎知識]

FXの自動売買では、複数のシステム(EA)をセットにしてポートフォリオ運用を行います。その目的や考え方は、株式投資のポートフォリオと共通している部分が多いのですが、異なる点もあります。


それは、日頃から良いシステム(EA)を探してストックしておかなければならないことです。


株式投資の銘柄の場合には、ストックする必要は無いですよね。日頃から注目して値動きを監視することは必要ですが、ストックしておくようなものではありません。


それに対して、システム・ポートフォリオのシステム(EA)は、積極的に探してストックしておかなければならないのです。


 


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。